教会って?

教会とは、簡潔に言うと「神様と人々」のこと。建物や場所、スタイルではありません。教会は、イエスについてもっと学び、イエスの愛を知り、他の人たちも同じようにイエスを知ることが出来るように手助けしていく、そんなコミュニティです。ライフハウスは、人生を通して神様の愛を体験している若い人たちで溢れた教会です。神様は遠い存在なんかじゃない、むしろ私たちひとりひとりと個人的な関係を築きたいと願っているんです!教会は、楽しくて、喜びに溢れた場所、そうあるべきだと信じています。学生生活や、仕事、友人関係、恋愛関係、経済面、家庭の面など、人生のあらゆる分野において、安心して成長し、お互いに励まし合える素晴らしいかけがえのない友達と出会える、それが教会です!

クリスチャンでなきゃダメなの?

大丈夫!毎週ライフハウスには、クリスチャンでない人もたくさん来ています。誰でもウェルカム!実際、訪れた多くの人が、サービス(礼拝)の楽しさや、人のやさしさ、親切さに驚かれるほど、私たちの教会はフレンドリーです。クリスチャンになることを強要されることはありません。それでも、もっと神様について知ってみたい、良い友達が欲しい、聖書って何・・・?そんな思いがあるなら、ぜひ教会に足を運んでみて下さい!

ライフハウスのサービス(礼拝)では何するの?

この教会では、神様への愛をクリエイティブに表現しています。そのため、サービス(礼拝)の始めは、まるでコンサートに来たの?って思うような光景を目にするでしょう。これが本当に教会?答えは、Yes!私たちは、ライフハウスのバンドが演奏するクリスチャンのコンテンポラリーなロックやポップ、テクノの音楽で神様に賛美をするのが大好きです!全てバイリンガルの曲で、歌詞はスクリーンに出るので、始めての方でも一緒に歌うことが出来ます。音楽の後は、教会のリーダーたちが、イエスの励ましとなり、元気を与えてくれるメッセージをします。ライフハウスのサービス(礼拝)では、全て日本と英語のバイリンガルで行っています。サービス後には、お茶をしながら、新しい友達に出会って、話すことができるような機会を設けています。

何かお金って払わなきゃいけないの?

いいえ!教会のサービス(礼拝)は全て無料です!!!毎週、自由意志で献金を捧げる機会はありますが、これは決して強制ではありません。初めて来られた方には、小さなプレゼントとインフォメーションカードをお配りします。ぜひカードに記入して、今後のエキサイティングな教会のイベントの情報をメールでお受け取りください!

教会に行くのに申込や予約は必要?

いいえ、申込や予約の必要はありません。

何を着ていけば良い?

みなさんの居心地の良い恰好で来てください。多くの方は、スマートカジュアルで来られています。

みんな英語を話せるの?

いいえ、ライフハウスの一員になるために英語を話す必要はありません。教会には世界中から、いろんな言語を話す人が集まっていますが、サービス(礼拝)は全て日本語と英語で行っています。また、中国語で行うサービス(礼拝)もあります。

それ以外にも、チャイニーズサービス(中国語での礼拝)や韓国語礼拝などもあります。

教会の人は、フレンドリー?

はい!教会の入り口では、とってもフレンドリーな人たちが皆さんをお迎えし、案内し、いろいろな人に紹介してくれます。

聖書は使うの?

はい。聖書は神様から、世界への手紙だと信じています。聖書は、私たちの人生に自信を与えてくれる知恵と力で満ちています。教会では、毎週聖書を通して学んでいます。聖書は、力強い喜びに溢れた人生を歩む大きな助けとなるのです。