2018: ブレイクスルーの年(思い返す)

Uncategorized

(2 サムエル 5:17-20 JCB) ペリシテ人は、ダビデがイスラエルの王になったと聞くと、何とか彼を捕らえようとしました。ペリシテ人来襲の報が伝わると、ダビデは直ちに要害に下って行きました。(18)ペリシテ人は、レファイムの谷一帯に陣を張りました。(19)「打って出て、戦うべきでしょうか。私は勝てるでしょうか。」ダビデは主に伺いを立てました。すると、「打って出なさい。ペリシテ人をあなたの手に渡そう」と主は答えました。(20)そこでダビデは勇んで出陣し、バアル・ペラツィムで彼らと戦い、みごと打ち破りました。「主のおかげだ。主は押し寄せる洪水のように、敵をひと飲みになさった」とダビデが言ったので、そこはバアル・ペラツィム〔決壊〕と呼ばれるようになったのです。

「ブレイクスルー」=多くの実が突然増えること

(箴言3:10 新改訳)そうすれば、あなたの倉は豊かに満たされ、あなたの酒ぶねは新しいぶどう酒であふれる。
ヘブル語の「パラツ」-1つのブレイクスルー

「ペラツィム」:複数のブレイクスルー、ブレイクアウト、水が爆発して出る

バアル・ペラツィム: 沢山のブレイクスルーの神

短いストーリー – 3つのこと

1.ダビデは完全に新しいレベルの油注ぎを受けた

-敵はそれに反対。

-預言者、祭司、王様。

(黙示録1:5-6 JCB)さらに、私たちにすべての真理を忠実に示してくださるイエス・キリストから、恵みと平安とがあなたがたに注がれますように。このイエス・キリストは、使者の中から最初に復活された方であり、二度と死ぬことのない方です。この方は、地上のどの王よりもはるかに偉大で、私たちに変わらぬ愛を注ぎ、罪から解放するために、自分の血を流してくださいました。(6)またこの方は、私たちを神の国の民として集め、父なる神に仕える祭司としてくださいました。イエス・キリストが永遠にほめたたえられますように。そのご支配が永遠に続きますように。アーメン。

2.ダビデは勝利の新しい約束を受け取った

あなたの手の中に勝利を与える。個人的なことば。特定のことば。今の(レイマ)ことば。

(2ペテロ1:4 JCB)さらに神は、それによって、すばらしい約束を与えてくださいます。この約束のゆえに、私たちは欲望のもたらす滅びから守られ、キリストのご性質を備えた者となれるのです。

3.イエスが「沢山のブレイクスルーの神」

(コロサイ2:15 ALIVE訳)この十字架で、わたしたちの過ちを責める闇の支配者、悪魔王(サタン)の力を取り上げて大勝利した!こうして悪魔王(サタン)や彼に属す者を鎖につなぎ、凱旋行進(がいせんこうしん)に加えた。永遠の敗者として見せしめにしたのだ!

2018年のライフハウス

-京都、横須賀

-グローコース、新しい喜びのシーズン、選択肢:フリーダム、ドリームチーム、コネクトグループ

-財政面の改善

2019年のライフハウス

-佐世保、ソウル

「オーバーフロー」

「最高なときはこれからやってくる」